本年度の直売は終了しました。

今年度もたくさんのお客様よりご贔屓頂き、誠にありがとうございました。

 

近年稀にみる異常気象でしたが、お陰様で無事今シーズンを終えることが出来ました。

台風24号は非常に風が強く、防災網が随分と破られてしまいました。

ほぼほぼ張り替えとなりそうです。

全てがうまくいく年ってホントに稀なんですよね。。。

品種の構成バランスを調整する必要ありですな。

来年も皆様にご満足頂けるよう頑張ります。

今度ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

  コメントをどうぞ

幸水の受付は終了致しました。

毎度、御贔屓頂きありがとうございます。

幸水のご注文数が収穫予定数に達したため、幸水の箱詰めの受付は終了させて頂きます。

どうぞご了承くださいませ。

  コメントをどうぞ

CAFE KANBE メニュー

恐ろしい程の暑い日が続いてる今日この頃。

早朝に収穫していると、六時にはもうダラダラと汗が吹き出してきます。

出発前に補給した水分は何処へ….??

枝にぶら下がる撓わに実る梨に思わず手が伸び….シャリッ  ww

プシャっと腕に滴り落ちる梨汁、その甘さと水っけに意識が蘇ります(笑)。

 

当園の幸水もようやく最盛期を迎えようかというところ。

直売所では捥ぎたての梨はもちろんのことカフェも併設しており、シャーベットやフレッシュジュースをはじめ、梨のピザなど軽食のご用意もございます。

お通りの際は是非♪

 

 

勘兵衞園 / CAFE KANBE

http://www.kanbeinashi.com

インスタグラム(Instagram)

ID: kanbe_en

千葉県市川市大町230

047ー337−8636

 

Cafe Menu

  コメントをどうぞ

7月26日直売所オープン

梅雨も明けたようで暑い日が続いておりますね。

みなさま体調はいかがでしょうか?

 

今年の梨は前年よりも1週間ほど早い出荷となりそうです。

直売所は7月26日にオープン致します。

ご案内書は7月4日に皆様の元へご郵送致しますので、しばしお待ちください。

今年の梨も良い塩梅で仕上がっております♩

まだまだ暑い日が続きますので、お身体をご自愛くださいませ。

 

 

  コメントをどうぞ

梨のドライフルーツ

先日、10代の頃からお世話になっている美容師さんのお店へ行って参りました。

もともとSHIMAの人気スタイリストさんだったのですが、

数年前にご自分でAvalonという美容室を出店されまして、これがまた落ち着く良い空間なんです。

店内は森林をイメージされたようで、緑が多くカフェのようにくつろげる空間です♪

(実際シャンパンが置いてある時もありましたwどう!?なーんて言われましたがそこはなんとなく遠慮しときましたw

お客様の差し入れらしかったのでw)、

とにかくフランクでお話も面白く素敵な方なので、もしご興味があれば伺ってみてください。

僭越ながら手みやげに当園の梨のドライフルーツを持っていったところ、

お店のブログで紹介してくださいましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

アメーバAvalonブログ
http://ameblo.jp/usagino-sipo


 

【Avalon】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-41-1
Tel:03-3478-3003
Avalon hp
http://www13.plala.or.jp/avalon0110/



 

 

 

 

では

私からもご紹介させて頂きますw笑

“勘兵衞園の梨のドライフルーツ!!”

こちらの商品は、

工場と何度も話し合いサンプルにサンプルを重ねやっと出来た商品です。

低温で長時間かけ乾燥させたセミドライ!!

繊維をこわすことなく仕上げてありますので、ちょうど良い弾力がありしっとりとした食感が楽しめます♪

中でも売りはなんと言っても、

砂糖水につけたかのような甘さです!!

噛めば噛むほどに梨の濃厚な甘みとその風味がお口いっぱいに広がるようで、

実際にバイヤーさんに食べさせてみたところ口を揃えたかのように

『これ、砂糖水につけてるでしょ?!』と言われますが…..

まったくの無添加なんですよwww

砂糖不使用のノンフライですのでベタつきもなく、お子さまのおやつにも丁度良いです♪

うちの子供達も大好きで出掛ける時には必ず持って行きますw

細かくカットしてグラノーラやヨーグルトに入れても美味しいですよ♪

白ワインなどにも相性が良いので、お酒のおつまみにもお勧めです♪

 

_MG_4625.jpg_MG_4619.jpg

 

 



 

 

勘兵衞園

千葉県市川市大町230

www.kanbeinashi.com

info@kanbeinashi.com


Instagram

http://instagram.com/kanbe_en


 

  コメントをどうぞ

本年度の梨の販売は終了いたしました。

本年度の梨の販売は終了致しました。

たくさんのご贔屓を賜り厚く御礼申し上げます。

来年また、さらに良いものが作れるよう精進いたします。

梨園では、すでに来年の作業、梨の木の植え替えや元肥準備が始まっております。

雨続きでげんなりですが、皆様くれぐれもお体にはお気をつけ下さいませ。

  コメントをどうぞ

豊水終了〜只今秋月最盛期!!!

本年度の豊水は終了致しました。

日頃より一方ならぬ御贔屓を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

只今は秋月が最盛期となりますが、こちらもご好評につきまもなく受付終了となります。

また、番組を観られた方で”かおり”をお求めの方、当園のかおりはすでに終了しておりますが、他の梨園(市川産)をご紹介出来ますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

糖度14.8度(秋月あきづき)。味も形も良いです♪

秋月は豊水と新高に幸水を交配した優良品種でありますが、褐変賞(コルク質状の褐色)が出やすいという欠点もございます。これは品種上の特性でありまして、傷みではないのでご安心してお召し上がりください。

 

  コメントをどうぞ

勘兵衛園に大阪の人気番組が!!!

先日、毎日放送(大阪)の人気番組”ちちんぷいぷい”が当園に取材に来てくれました。関西の皆様に千葉の梨を紹介出来る!!チャーンス!!!

レポーターは吉本新喜劇の宇都宮まきさん♪

吉本イチの美人さんというだけあって非常にお綺麗な方でした。

しかも…..チョー面白い!!!!!!笑

梨の紹介もさることながら、まきさんのノリと話術そして仕事っぷりに嫁共々関心してしまいました。やはりプロは違いますねぇー!!!!

番組では、今が旬の品種や梨のピザやシャーベットが紹介されました。

 

オンエアは本日9月20日”ちちんぷいぷい”大阪毎日放送にて!!!

 

千葉の梨の味が大阪まで届きますように♪

 

 

ちなみにまきさん、相当梨がお好きなようでwww

というか食べ物を粗末にしない方なのかもしれませんね。

撮影時にかじった梨を、ロケ中綺麗に完食しておりましたwww

皮ごと食べていたのでホントに好きなのでしょう♪w

2つ並べてオブジェにwww笑 (ご自身のインスタ@utsunomiyamakiでもアップされてました。)

 

  コメントをどうぞ

本年度DMについて。

お客様各位

 

まもなく梅雨も明けということで日ごとに暑さも増しておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

本年度の梨も例年並に順調に生育しております。

さて、2017年度のDM(梨の案内状)ですが、お待たせ致しまして大変申し訳ありません。つきましては、7月中旬頃にご郵送致しますので今しばらくお待ち頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

ご迷惑おかけしますが、御了承くださいますよう宜しくお願い致します。

  コメントをどうぞ

満開の桃の花♪

雨続きで、梨の蕾みはなかなか開かず、交配用の花粉が作れません。。。昨年より3日ほど遅れておりますね。。

そんなモヤモヤした日が続いておりますが、、、

今朝畑に行ってみますと、親父が栽培している桃が見事に咲いておりましたのでご報告♪

霧雨の中咲き誇る桃の花、桜もしかりなんですが、なんとも風情がありますなっw

  コメントをどうぞ